Menu

初めての方へ

Home

初めての方へ~ご利用案内~

“通い・宿泊・訪問”3つのサービスを組み合わせてご利用者様、ご家族様の介護支援をしっかりと支えます。

軽度から重度まで、さまざまな介護のご相談や、
ご見学も随時承っております。家族が増えたつもりでいらしてください。

居宅介護支援事業サービス

介護を必要とされる方のために、専門知識を持ったケアマネジャー(介護支援専門員)が、お一人お一人の心身の状況や生活環境、本人・家族の希望等にそってケアプランを作成。
介護サービス等を利用し、ご利用者様それぞれの能力に応じ、より自立した生活ができるよう相談に応じたりアドバイスなどを行います。

専門知識を持ったケアマネジャーがご相談承ります。お気軽にご相談下さい。

ご利用の流れ

介護保険をご存知ですか?

介護や支援が必要であると“認定”を受けた場合に介護サービスを利用することができます。介護サービス等を利用し、その方の有する能力に応じ、より自立した生活ができるように支援いたします。


費用について

ケアプラン作成費は全額介護保険で給付されるため、ケアプラン作成やご相談にあたり、ご利用者様の料金負担はございません。お気軽にご相談ください。

通い - デイサービス

詳しくはこちら

通いを中心に可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、食事・入浴などの日常生活上支援や、レクリエーション活動、趣味活動などのプログラムを日帰りで提供し、ご自宅からホームまでの送迎も行います。
いつまでもいきいきと前向きにこれからの人生を重ねていきましょう。

通い・訪問・宿泊 - 小規模多機能型施設

詳しくはこちら

家での生活が不安のある方に。急な宿泊にも対応可能です。
介護が必要になっても、通い・泊り・訪問サービスを組み合わせ、できる限り住み慣れた自宅や地域での暮らしを応援します。少人数制をとっておりますので、一人ひとりの思いをくみ取り、時間をかけて丁寧に支援できます。

宿泊 - グループホーム(認知症対応型共同生活介護)

詳しくはこちら

自宅介護が困難で、認知症の専門介護をご希望される方に。
認知症になられても、ご自分の能力を発揮し、役割を持っていきいきと暮らすことで、認知症状の軽減あるいは進行を遅らせるとされています。安心して穏やかに毎日を過ごして頂けるようもう一つの家族として支援して参ります。

ゆっくりおくつろぎいただきたいから - 温泉のお風呂 - 身体の芯までぽっかぽか
一緒に!頑張る仲間を待っています! - スタッフ募集 - 詳しくはこちら
デイサービス - デイホームさつき
小規模多機能ホーム - 芦の子田中さん家
グループホーム - 芦の子田中さん家
スタッフご紹介
ご利用者様の声