Menu

小規模多機能ホーム

Home

小規模多機能ホーム”芦の子田中さん家”のご案内

小規模多機能ホーム”芦の子田中さん家”

「芦の子田中さん家」は要介護認定を受けられた方を対象として、日中の「通い」を中心に、必要応じて随時「訪問」や「泊まり」サービスを柔軟に組み合わせ、ご利用者の地域生活を24時間365日総合的に支えていく、もう一つの我が家です。

小規模多機能ホーム”芦の子田中さん家”の理念
スタッフの笑顔はご利用者の笑顔
住み慣れた我が家で安心した笑顔で生活が送れるように支援したい
いつまでも、いきいきと暮らせるよう、
その方と同じ視点にたって一緒に生活し、一緒に笑いたい

館内MAP・ご利用案内

◎芦の子田中さん家 館内のご案内MAP

  • 昇降機付きの浴室で、心地よいひとときを

    昇降機付きの浴室で、心地よいひとときを

  • 自然と皆様のあつまる、明るいリビング

    自然と皆様のあつまる、明るいリビング

行き帰りのご送迎

プロのドライバーが安全運転でご自宅までお迎えに上がります。
※希望により、ベッドからベッド迄の移動のサポート、
お時間等ご相談に乗ります。

ホームでの過ごし方

ご利用者様のご希望を大切にしながらその日の活動決めて参ります。 必要な方にはさりげなく声かけをしますのでご安心ください。
●体操 ●カラオケ ●レクリエーション・ゲーム ●ティータイム ●入浴
等の他、レクリエーション等を通じ、自然とご利用者様同士、又はスタッフとの交流を促進しています。

ご宿泊

プロのドライバーが安全運転でご自宅までお迎えに上がります。

入浴・食事等の介助

ご入浴など、ご自宅での介護は難しい介護もご相談ください。

安心「連絡ノート」&「お小遣い帳」

ご利用者様のホームでのご様子が伝わればと、担当スタッフがおひとりお一人の体調や、気づいた点などを「連絡ノート」に記帳しご連絡させていただいております。
ご家族の皆様に大変好評いただいているさつきの介護サービスのひとつです。

◎基本情報

サービス提供地域

鹿沼市内

営業日・時間

年中無休 24時間

定員

登録定員25名

※通所介護サービス 定員15名/1日
※宿泊介護サービス 定員9名/1日
※訪問介護サービス

◎ご利用料金

利用者の心身の状況を踏まえて、可能な限り居宅において、その有する能力を応じ、自立した日常生活を営む事ができるよう、日常生活の世話及び機能訓練を行う、総合的なサービスを提供します。

ご利用基本料金

「通い」「訪問」「送迎」を含む1ヶ月毎の包括費用(定額)

その他

個別ご利用 各種料金

※利用料は、厚生労働省が定めた告示上の基準額です。
※登録してから30日間は1日あたり、31円の初期加算をお支払いいただきます。
※その他、ご利用者状況により各種加算があります。
※当法人は消費税課税対象事業所となっているため、食材費に係る消費税をお支払いいただきます。
ゆっくりおくつろぎいただきたいから - 温泉のお風呂 - 身体の芯までぽっかぽか
一緒に!頑張る仲間を待っています! - スタッフ募集 - 詳しくはこちら
デイサービス - デイホームさつき
小規模多機能ホーム - 芦の子田中さん家
グループホーム - 芦の子田中さん家
スタッフご紹介
ご利用者様の声